Live Circle EBINA

サプリング主催のライブイベント。屋外ライブイベントの登竜門です。
屋外ライブは行った事の無い、学生バンドの皆様、エントリーお待ちしております。

バンド演奏、ダンス、合唱、ゴスペル、ブラスバンド演奏など
海老名中央公園円形ステージにて6~8回/年、定期的に開催しています。

参加者は随時応募中です。

Live Circle Ebina 参加者募集案内

ライブ開催日2024/04/28(日) 85th Live Circle Ebina
エントリーフォーム(リンクに飛ぶ)≫
一般エントリー受付締め切り2024/04/20(土) 18:00、出演者会議2024/01/21 10:00-@海老名市中新田コミセン
※既に4/28(日)好評でいっぱいっとなりました。次回をご案内しております。
※アフターコロナにて、LiveCircleEbinaエントリー大変好評です。
以下のリンクにてエントリーフォームでご希望内容を入力の上エントリーしてください。
出演者紹介ページはこちら(リンクに飛ぶ)»

応募申込要領

年齢、プロ、アマは問いません。演奏形態・ジャンルも不問です。皆さんとライブイベントを一緒に作り上げていく主旨で運営しています。準備から撤収までのご協力お願いいたします。出演者会議へのご参加が必要になりますので、予定調整をお願い致します。

海老名市役所で利用申請し、許可を頂き、中央公園円形ステージでの演奏しています。公園の利用規定に則り開催させていただいています。その内容をご理解の上お申込みください。
Vina Walk様 ビナステップステージと音が重ならないように調整、連携・協業しています。

注)物販などは公園利用規定で出来ませんので予めご了承下さい。

■申込方法
1.入力フォーム運用開始しました。以下のリンクより必要事項を入力の上、出演エントリーしてください。
(エントリーフォームは2023/06より運用開始)※もし、うまくいかなかった場合には、E-Mail: E-Mail:smp_ebina★tg8.so-net.ne.jp(★を半角@に変えて送ってください。)へ、内容を記載の上、実行委員会あてにメールにて、参加エントリーの旨ご連絡ください。
お問い合わせいただいた方々に受付後、原則1週間以内に、スタッフよりメール返信させていただきます。イベントが重なっている場合少々送れることがあります、ご容赦ください。届かない場合は、以下の迷惑メール設定変更して再度送ってください。
注)スマホメールの迷惑フィルタ解除しPCメール(so-net.ne.jp)の受信設定をお願いいたします。
お問い合わせいただいたメールに対してすべて返信させていただいています。
 メールの返信が届いていない事が多いので、迷惑フィルター設定変更後、お問い合わせ下さい。

2.SMPEスタッフが参加団体を取材させていただき、スタッフミーティング内で協議させていただきます。
必要に応じ、音源、ビデオをについて依頼をかけます。その際、協議の都合上 、音源はCD等過去のライブなどの映像等でご紹介下さい。
youtubeや、音源掲載のwebsite等をご連絡いただけると確認がスムーズに進みます。

3.スタッフミーティング内で出演選考後、出演者会議への出席連絡をさせていただきます。
出演者会議は、出演順、タイムテーブルの確定や、注意事項などを説明するので出演団体のメンバーが必ずご参加下さい。
※やむおえない事情の場合は、出演されるメンバー内の出席可能な人もしくは代理の人が必ずご参加下さい。

■出演者会議当日の確認内容
・出演順、タイムテーブル確定
・当日の流れ、注意事項の説明
・出演団体申込書、セットリスト、インタビューシートの記入
※事前にメールでもらっている人は内容確認
・参加費の徴収→領収書発行します。
・宣材写真の受け取り(事前準備お願いいたします。)
→写真とインタビューシートの内容は、出演者紹介でweb掲載・更新します。

4.出演者会議後は、出演者のイベント保険加入を確定します。この時点で人数の追加は出来ませんので、参加人数を確定した上でお申込みください。

5.送付いただいた申込書・音源は返却いたしませんのでご了承ください。
お申込先 Sapling Music Park Ebina実行委員会 参加者募集 係
題名(subject)にライブイベントエントリーと入れてご連絡下さい。

※雨天順延の際のバンドを優先して出演頂きます。
※参加団体選考・決定に際し、申込み先着者を、優先する場合もあります。
お早めにお申込みください。


【受付の流れまとめ】
1)エントリー希望メールの送信(演者→サプリング) ※エントリー希望をメールで連絡

2)エントリーメールのご返信(サプリング→演者) ※枠の空き状況確認の上、出演可能日をご連絡。

3)メールアンケートを記載後送信(演者→サプリング) ※記載内容をスタッフミーティングで確認しエントリーOKなら受付了承

4)受け付け連絡(サプリング→演者) ※打ち合わせもしくは、youtube動画確認結果をご連絡
添付にて必要書類送付※ファイルサイズが約2MBほどあるため、受信制限の確認有

5)出演手続き必要書類送信(演者→サプリング) ※基本メールで書類手続きを行います。難しい場合は、出演者会議の際に記載いただき提出いただきます。

6)出演者会議出席(演者の代表者または代理人) ※ライブの1週間前日曜日10:00-11:00ご出席ください。
提出書類の最終確認、出演費納付、バンド順決定、当日・諸注意の説明

7)本番


■演奏時間 (準備、MC時間込み)
30分。バンドの入替時間は各ステージ5分を目安とします。
※エントリー多数の場合は、15分枠で調整があります。

■参加費(2019年04月01日改定)
参加決定のバンド・団体の方は、出演費を納めていたただきます。

30分/枠あたり~3名4~10名11名~備考
学生(~高校生)2000円2000円+(300円×人数)
一般3500円3500円+(500円×人数)

出演費の内訳
・公園使用料
・参加者全員のイベント保険加入分
・機材は有志が持ち寄る為、破損を考え動産保険加入分
・団体告知、実行委員会運営で配布する資料などの消耗品代分
※一度納めていただいた運営協力費は返金できません。

●お問合せ
Sapling Music Park Ebina 事務局
E-Mail:smp_ebina★tg8.so-net.ne.jp(★を@半角にしてください。)
担当(代表):三町(みまち)
※まずはメールで、お気軽にお問い合わせ下さい。



使用機材紹介

Live Circle EBINAで使用している機材について紹介します。機材パワーアップしています。最新機材デジタルミキサーALLEN & HEATH Qu-24+EVのEKX-15orSX-300+Sb122を用いて送出しています。

PA機材、ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2、キーボードアンプ、マイク(SM58)3本はこちらでご用意します。
それ以外の機材,楽器は、ご持参下さい。

・メインスピーカー(ハウス)は、Electrovoice EKX-15Sまたは、SX-300+Sb122をL,Rch各1台つづ使用します。
・中音(モニター)は、SX-300を4台使用します。サイドフィルで2台、ドラム・キーボード用に用に2台を使用しています。
ドラムは、PearlのRock Birdシリーズとシンバルは、Aジルジャンのセットを使用しています。AKG / DRUMSET SESSION I ドラム専用マイクで7本使用してマイクで音を拾います。
ベースアンプは、FenderのBXR100です。BOSSのDIでミキサーに回線を接続します。
ギターアンプ1はマーシャルValvestate VS65Rです。
コンディションに応じてJCM900/6100変更の場合があります。
SM-57(58)を使用してマイクで音を拾います。
※ギターアンプ2台のサイズを合わせるためにこの大きさとしています。
ギターアンプ2は定番ジャズコーラス、ローランドのJC-77です。
状況に応じてJC-120のときもあります。
BOSSのDIでミキサーに回線を接続します。
キーボードアンプとしてローランドのJC-55を使用します。状況に応じて、Cube streetまたは、AC-33のときがあります。
BOSSのDIでミキサーに回線を接続します。ステレオで(Lch,Rch)で送出がある場合対応します。
ミキサー卓回りです。
上から、
ワイヤレスマイク(司会用),WiFiルーター,
CDプレーヤー(CDP-M54,CD-200orCDP-1820),
電源安定器Furman power conditioner,
コンプリミッターdBx 166Xs,
コンプリミッターdBx 166Xs,
パワーアンプYAMAHA P5000s×2
左側
ミキサーALLEN & HEATH Qu-24
 メインミキサー
※デジタルミキサー導入
ALLEN & HEATH Qu-24
+iPadによるリモート対応